こんにちわ(*‘∀‘)

希望荘 地域活動支援センターです!

 

8月の“地活”いちおしイベントは「クロスアート」です♡

「クロスアートってなに?」ってなりますよね(;^ω^)

 

クロスアートはクロス(布)を使った芸術作品なんです(>_<)

障がいの種類、程度に左右されずにみんなで出来るよう考えた集団アートです!

ぜひ希望荘 地域活動支援センターで一緒にやってみませんか?

※画像をクリックすると拡大します

※希望荘 地域活動支援センターは熊本市在住の障がい者手帳をお持ちの18歳以上の方ならば

誰でも登録してご利用できます。




7月より、新人職員が入職しました!!皆さまよろしくお願いいたします。






こんにちは!はなぞの学苑です。

暑い日が続いていますがみなさまどうお過ごしでしょうか?

高校野球では九州学院が夢の舞台へ進むことが決まりましたね!おめでとうございます‼

はなぞの学苑と同じ西里地区に練習グラウンドがあり、選手の皆さんの姿も

よく目にします^^ぜひ甲子園でも優勝目指して頑張ってほしいですね‼

はなぞの学苑では、七夕飾りの創作やゴーヤの苗植え・収穫など、季節を味わえる活動に取り組んでいます。

また、8月1日~8月29日まで希望莊作品展が開催されます。はなぞの学苑からも創作作品を出展します!

タイトルは「あじさい」です。とてもカラフルなあじさいや可愛いかたつむりが素敵な作品が出来上がりました☆

ぜひお時間に都合がつかれる方は是非足をお運びください^^

 




秋津デイサービスセンターではご利用者様の声にお応えして
茶話会を開催しました!
   
今回はコーヒーを提供しました。
皆様おいしそうに飲んでいらっしゃいました。













 

 

今月の正面玄関ギャラリー展示は「ひだまりグループ」です。
 

題名 「天の川」

 
 
〈制作風景〉

ディップ液にワイヤーをつけ、膜を張らせて星を作ります。みなさん真剣な表情ですね。
 

発泡スチロールに絵具で色をつけて夜空を表現。様々な道具を使って楽しそうですね!
 

色をつけた発泡スチロールにワイヤーやビーズの星を差し込みます。
 

 

〈作品〉

 

 

題字は「T・Y」さんが職員と一緒に書かれました。
 

願いが叶うことを信じて、利用者のみなさんと一緒に職員も必死に探していました(笑)
 
 
七夕の季節に合わせた神秘的な作品です。
みなさんの願いが叶いますように☆
 
 
来月の展示は「そらグループ」です。
お楽しみに!




« 前のページ