今月の正面玄関ギャラリー展示は、「そらグループ」です。
 
 
題名「ドロップス」

 
 
〈制作風景〉

紙テープの端を合わせてステープラーでとめて、しずく型にします。
 

綿を手で塊にして、雲を表現。
 

ラミネートフィルムにペンで絵や模様を描いて、しずく型に切り、上記の2つと一緒に紐に通していきます。
背景の紙も、霧吹きを使ってカラフルに染めました。
 
 
〈作品〉

 

 

 

天井にも飾ってあり、にぎやかな展示となっています。
 
梅雨の季節にピッタリの作品ですね。
楽しい雰囲気で気分が和みます♪
 
 
7月の展示は「だいちグループ」です。
お楽しみに!




「熊本市発達障がい者支援センターみなわ」より講演会のお知らせです。

発達障がいに対する理解が、熊本県民・熊本市民の皆様に広がることを

目的として講演会を開催します。

 講演会は、熊本県民・市民の皆様の誰でも参加できますので

お時間のある方はご参加ください。

 よろしくお願いします。

 




6月24日に健軍商店街でお店をオープンして以来、3年以上毎日ゴミ拾いを続けている
「ちょい呑み益城屋」さんが主催されている、健軍商店街のゴミ拾いに参加してきました!
 
商店街や地域の方々と一緒に健軍商店街周辺を綺麗にしてきました。
 

 

 
秋津デイサービスでは地域社会の一員として、定期的に行っている清掃活動に積極的に参加しています。
 
清掃活動を通して地域貢献し、商店街がいつまでも綺麗であってほしいと願っております。






前回西里デイサービスセンタースタッフポスター掲示の投稿をしましたが
その後、来所されたご利用者様の反応をご報告致します。

「わぁ~!なんなぁ」 「すごかなぁ」 「〇〇さんたい」

まじまじと眺めて立ちすくすご利用者様(^^♪

「ちょっと、ちょっと、見てみなっせ。こがんとのできとるよ。」と
最初に見たご利用者様が他の人を呼び止め熱心に
眺めていらっしゃいます。

社会福祉法人・・・と文字を一つ一つ確認し
スタッフと同じポーズをとられるご利用者様。

皆、それぞれの反応。
ビックリ顔から笑顔にかわり好評でした。






6/18(日)の「父の日」にちなんで、6/14(水)と15日(木)の二日間で父の日お祝いを行いました!
 
母の日と比べるとあまり目立たたないと言われている父の日ですが、
 
秋津デイでは、母の日に負けないくらい、父の日もお祝いさせていただきました!
 
カラオケ大会を開催し、父の日のお祝いで、「黄色のバラ」とコップのフタにもなる手作り名札をプレゼントしました!
 

 

 

 

 
これからも、元気にお過ごしください!!




« 前のページ