こんにちは、日も長くなりましたね!

苑長室だより第58号を投稿します。

ぜひご覧ください♪




【雁回敬老園】玉ねぎの収穫

2015年4月21日 火曜日

4月21日(火)

久しぶりの快晴☀雁回敬老園の畑から玉ねぎを収穫しました。

一個一個丁寧に抜き、根っこを鋏でチョキチョキ…

昔取った杵柄ではありませんが、みなさん慣れた手つきで次々コンテナに。

立派な玉ねぎが20キログラムはとれたでしょうか?コンテナ4箱分が収穫できました。

フレッシュな玉ねぎは、サラダに最適!!今夜のおかず、みんなでいただく予定です。

何にでも活用できる玉ねぎ、サラダの次は何だろうと楽しみにされてます。




こんにちは!ツツジがきれいですね♪

苑長室だより第57号を投稿します!

ぜひご覧ください♪




 

 

 

 

5月29日(金)

27年度 第1回希望荘バスハイクの開催が決定いたしました!

 

行き先は「玉名市花しょうぶまつり会場」「菊水ロマン館」になります。

参加費は無料! 昼食・買い物代は自費でご負担下さい。

 

申し込み期間は

5月11日(月)~5月18日(月)

になります。

 

申し込み多数の場合は、抽選となりますのでご了承下さい。

 

玉名で温かくなった春を満喫しましょう♪♪

 

皆さんのお申し込みお待ちしております!!!

 




こんにちは!不安定な天気が続きますね。お体にお気を付け下さいね。

苑長室だより第56号を投稿します。

ぜひご覧ください♪

 

大きい版(PDF版)はこちら

苑長室だより第56号




 長寿の里デイサービスセンターでは「長寿復活プロジェクト~薬師サポーターズ~」を地域老人会の皆様と3年前に発足しました。
2か月に1回会議を行い、地元の皆様のお声を聴かせていただき、サービスの質の向上や、交流の場として活用していただける取り組みを行っております。昨年はこの会がきっかけで、介護予防教室を年に数回開催し認知症予防のらくしゅう式機能訓練や、簡単な介護予防体操を老人会の例会の日に合わせて行いました。

桜の花は満開で、花吹雪の中・・お花見!!



薬師サポーターズの皆さん、本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします。




こんにちは。今年度はじめての苑長室だよりになります。今年度もよろしくお願いします!

苑長室だより第54号を投稿します。

ぜひご覧ください!

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第54号