障がい者福祉センター希望荘では、イオン熊本中央店の協力を得て、「希望荘フェスタ2018」を開催いたします!

障がい者とその家族、ボランティアおよび地域住民をはじめとする一般市民が共に楽しみ、相互に理解を深め交流できるイベントとします。

【 期 間 】 平成30年11月10日(土)~16日(金)

【 場 所 】 イオン熊本中央店(熊本市中央区大江4-2-1)

【 内 容 】   ① 障がい者個人・団体による作品展示 ※最終日16日は15時までです。

      ② ステージ発表(作品展表彰式&イベント) ※11日(日)10時30分から

        ③ 障がい者施設による商品販売会 ※11日(日)10時30分から

        ④ お楽しみ抽選会 ※11日(日)13時30分頃の予定

・上記②③④は11日(日)のみの開催です。ご注意ください。

・各内容それぞれ場所が分散しております。詳しくは当日プログラムにてご確認ください。

みなさまお誘い合わせの上、是非ご来場ください!

 

 




こんにちは、はなぞの学苑です。

商品紹介第5弾は、花心グループの「野菜」です!

季節に合わせた野菜を愛情込めて育てています(^^)

新鮮でおいしい野菜を食卓にいかがですか?♪

※下記の写真はピーマンとシソの実です

 

 

価格は ピーマン100円 シソの実100円です

その他にも季節の野菜を販売していますので、お気軽にお問合せ下さい。

はなぞの学苑TEL

096-325-4222




只今、台風24号が九州に迫っております。

30日の朝から九州をすっぽり飲み込むかたちで予報がされています。

 

皆さまの安全を考え、30日のふれあい総合相談・パソコン短期集中講座・料理講座 は中止といたします。

なお、他の業務は通常通り行います。

 

●パソコン短期集中講座に参加されている方

10月7日(日)に振り替えいたします。

 

●料理講座に参加されている方

振替をするかどうかは、決まり次第ご連絡いたします。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。




すっかり秋の気候となり、朝晩は肌寒いような感じですね。そんな中、台風24号が接近しており、大きな被害がないことを願うばかりです。

さて、9月ももうすぐ終わり、10月が始まります。10月も中央デイサービスは催し物がたくさんです。「食欲の秋」「運動の秋」さまざまな楽しみのある秋を利用者の皆さまにも満喫していただきたいと思っています。

 




※画像をクリックすると、きれいな状態で見ることができます。




平成30年度 第4回希望荘バスハイク 参加者募集中!

「秋のバラを観に阿蘇へ行こう!」

 

開催日 :平成30年10月13日(土)

時 間 :9:30希望荘集合/16:10希望荘解散

行き先 :道の駅 阿蘇、はな阿蘇美

対 象 :市内にお住まいの障がいのある方

費 用 :無料(昼食・買い物代等は別途自費でご負担下さい。)

※はな阿蘇美の中にあるバラドームを観賞される方は、別途400円が必要です。

申込締切:平成30年10月6日(土)まで

ちょうどバラまつりが開催されている時期になっております。はな阿蘇美では、750種のバラがあるそうです。「道の駅 阿蘇」では、旬の食べ物や阿蘇の魅力が詰まった特産品が盛りだくさんですよ!!

ぜひ、ご参加下さい♪

 

行程表は こちら をクリック!

申込用紙は こちら をクリック!




今年も毎年恒例のはなぞの学苑祭の開催が決定しました!

今年のテーマは

「ありがとう はなぞの~36年間の感謝を込めて~」

となっています。

はなぞの学苑は来年度、

新たな場所での移転建て替えが決まっており、

長年お世話になったこの花園の地で開催する学苑祭は

今年で最後となります。

ぜひ!皆さま遊びに来てください♪

感謝を込めて…おもてなしします(^^)☆

よろしくおねがいします♪




【明飽苑】敬老のつどい!!

2018年9月18日 火曜日

9月15日 ご家族をお招きし、9名の賀寿者をはじめ、明飽苑の皆様のお祝いを行いました。

お化粧をし綺麗な顔にうっとり。

西川斗久寿一座公演を観覧しながら、手作りおやつで楽しいひとときを過ごしました。

お身体に気をつけてお元気にお過ごし下さい。

 




【長寿の里】城山一新会参上

2018年9月18日 火曜日

今年も藤崎宮例大祭で地元一新会の飾りおろしに来られました




青空の敬老の日に西高太鼓の披露がありました




« 前のページ