こんにちは!今年度も様々な方々からご支援をいただき、また1年と歩むことができました。ありがとうございました!

来年度もどうか変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

苑長室だより第107号を投稿します。

ぜひご覧ください!

 




【明飽苑】お花見

2016年3月29日 火曜日

熊本城の桜が満開ですが、苑の桜も咲き始めました。

ピクニックみたいで、楽しかね!と太陽の下、苑庭で桜を見ながらお弁当を食べ、お花見を楽しみました。




こんにちは!桜が開花しましたね!

苑長室だより第106号を投稿します。

ぜひご覧ください!




3月13日(日)にわくわく料理教室開催しました!!

作ったのは、ふわっふわのフレンチトーストとプリンアラモードです!!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!♪

 

 

これはアップルソースだそうです!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

シナモン入れたり、オレンジ果汁を入れたり……

料理苦手な私にはもうここで「すごいなぁ(*゚o゚*)」としか出ません

 

 

フルーツを切っていきます!!

いちごに桃、リンゴも♪

 

 

こちらではフレンチトーストで使う分の準備中♪

卵と砂糖と牛乳を混ぜています

 

 

フルーツを切り終えたら、本命登場!!

フレンチトースト用にパンを切っていきます!!

みなさんきれいに切りますねぇ~(*’0′*)

 

 

あ!!パンの耳をつまみ食いしている人はっけーん!!(」゚ロ゚)」

 

 

切っていただいたパンを浸して

熱々のフライパンにバターを入れて、いざ!!

ん~っ!いいにおい!!(^ω^*)♪

 

 

プリンアラモードの飾り付け!!

 

 

 

焼き上がったらおしゃれに飾りましょ!ヾ(‘ε^*)♪

 

 

並べたら、完成~!!♪ o(>▽<*)(*>▽<)o ♪

 

 

ん~、おいし~っ!!(∩*´▽`∩)

 

 

 

わくわく料理教室では笑いが絶えず、和気あいあいとしたひとときを過ごすことが出来ました♪

 

他の方と一緒に料理ができて、とても楽しかったとみなさんおっしゃっていただいて、

開催できたことに喜びを感じております(人´∇`*)♪

 

私もみなさんを見習って料理練習しようかな……(^-^;)

 




こんにちは!今年もふれあいの集いの出し物は大盛り上がりでした。

出演・ご協力いただいた方々、ありがとうございました!!

苑長室だより第105号を投稿します。

ぜひご覧ください!






こんにちは。暖かくなったと思ったら、また急な冷え込みでしたね。

苑長室だより第104号を投稿します。

ぜひご覧ください!




3月10日にいちご収穫体験へ行ってきました~!!

場所は阿蘇熊本空港ホテルエミナース いちご農園です!O(≧▽≦)O ♪

 

 

外は風があって少し肌寒かったです

 

 

早速収穫体験開始!!みんな一斉に収穫始めます(ノ・ω・)ノ

 

 

こんなに赤いいちごが採れました!!

 

 

まだたくさん採ろうかな~♪

 

 

いちご農園の後は道の駅旭志へ!

 

 

バスから降りてみなさんレストランへ直行…((((o* ̄-)o

 

 

焼きそば、チャンポン、うどん…どれも美味しそう!!

 

レストラン後は、となりの物産館へ♪

 

 

これ買おうかなぁ~o(‘-‘o)

 

 

このお菓子おいしそう!♪

 

 

写真撮ってホームページに載せて!!とおっしゃっていましたので載せましたよ~!

( *・3・)ノ

 

 

珍しいお砂糖がありますね~(・◇・ )

 

 

 

 

前日雨がすごかったので心配しておりましたが、当日は悪くはならず良かったです

みなさんとても楽しかったとおっしゃっていただきました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 




3月5日(土)に五福校区のグループホーム五福にて「たのしく学ぶ健康教室」を開催しました。

今回は『いつまでも若々しく!!頭と身体を動かそう』をテーマに、悠々いきいき倶楽部(デイサービス)とヤクルトにご協力いただき自宅でできる簡単な体操と免疫についてのお話をして頂きました。

今後介護保険制度も大きく変化していきます。年を重ねても住み慣れた地域で元気に過ごせるよう高齢者が増えるように介護予防の啓発活動に努めたいと思います。




こんにちは!だんだんと春の陽気が感じられるようになってきましたね。

苑長室だより第103号を投稿します。

ぜひご覧ください!




« 前のページ