12月24日(水) 10・11・12月の誕生会とクリスマス会を行いました。

いつもなら集会所で、余興を交えお祝いをするところですが、

工事中のため食堂で行いました。

  

 

食事の合間にサンタクロース登場!!みなさんにプレゼントが届きました。

何が入っているのかドキドキ…

いくつになってもプレゼントは嬉しいですよね♪

    

今年も残すところあと僅かとなりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。




12月21日

希望荘では念願の!

九州学院高等学校合唱部のみなさんによる

「希望荘クリスマスコンサート2014」が開催されました!

 

 

2年ぶりの開催とあって、多くの方がステキな合唱に耳をかたむけに来てくれました♪

 

 

 

すてきな1日をありがとうございました★★




【平成学園】冬の灯り展

2014年12月27日 土曜日

今年も平成学園で地域の方々をお招きして冬の灯り展を開催しました。
 

学園の利用者の方、小島小学校の生徒の皆さんが作られた紙灯ろうに火が灯ると
 

辺りは温かい光に包まれました。

 

 

 

障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園




こんにちは!一段と冷え込みが厳しくなりますね。

苑長室だより第40号を投稿します。ぜひご覧ください!

今年最後の号となります。このHPをよく見てくださっている方、また初めての方も改めまして新年もよろしくお願いいたします♫

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第40号




【明飽苑】ゆず風呂に入りました

2014年12月24日 水曜日

12月22日 冬至の日にゆず風呂に入りました。

香りが良く、ゆっくりリラックス出来ました。




☆長寿の里デイサービスセンターでは 介護スタッフ(介護福祉士等)を募集しています。☆
長寿の里デイサービスセンターは自立支援の取り組み・認知症予防に向けて積極的に取り組んでいる施設です。
私達と一緒に高齢者の皆さまの元気づくりを応援していきませんか?

今回は 平成27年2月1日~介護・看護スタッフとして長寿の里デイサービスセンターで一緒にお仕事していただける方を急遽!2名募集致します。
詳細は直接お電話・メールでお問い合わせ下さい。(雇用条件は求人情報をご覧下さい。)こちらをクリック⇒http://ksfj.hinokuni-net.jp/recruit/?id=2

電話 329-1112  (担当 山本)




こんにちは!メリークリスマス!ですね。

苑長室だより第39号を投稿します♪

ぜひご覧ください!

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第39号

 




 12月11日(木)園内忘年会を行いました。ごちそうの写真は残念ながらありませんが後半のカラオケの写真中心になりました。皆さん歌上手で、ごちそうにカラオケ、ビンゴゲームと楽しい忘年会でした。
 
  
  
       
  




こんにちは、すっかりと冬になりましたね。

苑長室だより第38号を投稿します。

ぜひご覧ください♪

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第38号




 長寿の里デイサービスでは認知症予防・悪化予防に力を入れています。その取り組みの一つに今年からアロマを取り入れました。
脳の機能訓練「らくしゅう式機能訓練」と並行して積極的に取り入れています。今回その取り組みが雑誌「モコス」に掲載されることになりました。
 是非皆さん、ご覧下さい!
5月~認知症対応型通所介護(定員12名)をスタートし、職員も自分の親を想う心でお一人お一人のケアをさせていただいております。
是非みなさん 長寿の里にお立ち寄り下さい。見学大歓迎です!




« 前のページ