12月から始まるパソコン短期集中講座 の受講生を募集しております。

今回の講座内容は・・・「2023年を迎える準備 年賀状作成」です!

日曜日コース(午前)と金曜日コース(午後)です。

参加費用は印刷代100円・インクジェット用はがきをご持参ください。(3枚まで)

申込締切は 11月25日(金)まで

申込み多数の場合は締め切り後に抽選をおこない、抽選にもれた方のみご連絡いたします。

抽選結果を知りたい方は希望荘へお問い合わせください。

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては中止となる場合がございます。ご了承ください。

参加申込みお待ちしております!











 
 
今月の正面玄関ギャラリーは「はばたきグループ」です。
 
題名「小島 HABATAkI SPECIAL」

 

今回のギャラリーは、利用者のみなさん&職員が撮影した写真の展示会となっています。
 
〈作品〉

 



 
みなさんの普段の学園生活の一コマを垣間見ることができます。
普段一緒に過ごしている仲間だからこそ撮れた素敵な写真ですね♩
他のグループのみなさんも楽しそうに眺めておられます。
 
 
来月のギャラリーは11月に開催するふれあい祭のポスターや写真を展示する予定です。




こんにちわ! 希望荘地域活動支援センターです(^^)/

10月はクロスアートやくまちゃんクラフトなどなど

“創作の秋”と言っていいほど、作品がたくさん生まれました(*‘∀‘)

イオン熊本中央店様でもしばらく飾っていただきました!

11月は希望荘チャレンジフェスタがあります!

おとなりマルシェ、移動動物園、e‐スポーツ体験、スタンプラリー

が皆さんを待っています。ぜひご参加ください(^^♪




 

11月18日(金) 中止となりました。

 

希望荘バスハイクのご案内です!

今回のバスハイクは・・・、新鮮とれたておいしいたまご♪

「コッコファーム たまご庵」へ参ります!

参加希望の方は、専用の申込用紙にご記入の上、11月17日(木)までに

窓口、FAX、郵送、メールいずれかでお申込みください。

皆様のお申込み、お待ちしております!

 

詳細については希望荘ホームページをご確認ください。

こちらをクリック→ 希望荘ホームページへ移動






【西里デイ】敬老会

2022年10月20日 木曜日

西里デイでは9/17~9/21にご利用者様の
ご長寿をお祝いして「敬老会」を行いました。
賀寿の方の、ご紹介がおこなわれ、お一人ずつに
表彰状の授与をおこないました。

皆様のご長寿をお祝いし末永いご健康を
心よりお祈り申し上げます。
今年も健康に気を付けて、又、来年も皆様と一緒に
「敬老会」を迎えられますように。






« 前のページ