SDGs 目標7 「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」
中央拠点では「節電」に取り組んでいます。昼休み中の照明OFF
適切に水分補給を行ったうえで、エアコンの設定温度は28℃にしています。






【西里デイ】父の日行事

2022年6月27日 月曜日

6月19日は父の日でした。日頃、家族の為に頑張ってくれるお父さんに感謝を伝える絶好のチャンス!!

西里デイサービスでも、男性ご利用者様に精一杯の感謝の気持ちを込めて、6月16日~18日の3日間イベントを行いました。

肩たたきの歌に合わせて職員から利用者様に感謝の言葉を添えて肩たたきを(#^.^#)

皆さん、恥ずかしそうな顔をして、「ありがとう」と喜んで下さいました。

 

 

途中からは女性のご利用者様、職員にも肩たたきを行ないながら、笑いあり、ダンスありと
楽しい笑顔いっぱいのイベントとなりました(^_-)-☆






【秋津デイ】内覧会のお知らせ

2022年6月23日 木曜日



印刷はこちらから→秋津デイ 内覧会お知らせ
地域包括支援センター、居宅介護支援事業所のみならず一般の方でも見学可能です。




6月13日(月)、14日(火)、15日(水)の三日間にわたって行われた父の日お祝い行事。
 
午後からの時間で、秋津デイの職員によるステージ発表を開催いたしました。
 
カラオケやダンスなど様々な演目があり、大いに盛り上がりました!
 
【カラオケ】
ボヘミアン(写真左) おやじの海(写真右)
 
だんな様(写真左) ASH(写真右)
  
夜霧よ今夜も有難う(写真左) 魅せられて(写真右)
  
 
【ダンス】
サザエさん
 
瀬戸の花嫁 
 

 
【二人羽織】
 








 

希望荘では、障がいのある方々による作品展「希望荘作品展2022~希望荘とつながる」を開催いたします!

今年はなんと、個人・団体ともに史上最多の出品をいただきました!!

素敵な作品が勢ぞろいです!

障がいのある方々の熱い思いのこもった作品を是非会場でご覧ください!

 

 【開催日時】
   令和4年8月1日(月)~29日(月) ※火曜日・祝日休館
   9時~18時 ※最終日は15時まで

 

 【会場】
   1階ロビー・憩いの間 2階会議室A ほか

 

☆期間中に会場でアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で賞品をプレゼント!
☆個人最優秀賞・優秀賞作品は熊本市役所1階ロビーにて展示いたします!
 展示期間は9月5日(月)~12日(月)まで
☆希望荘ホームページ内「作品展特設ページ」にて作品写真や作者コメント、審査員講評を
 公開予定です!
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、表彰式やステージイベントは開催いたし
 ません。また、感染症の拡大状況によっては内容が変更になる場合があります。
皆さまのご来場をお待ちしております♪




【秋津デイ】壁面アート6月号

2022年6月18日 土曜日


 
今月は様々な蝶がモチーフの壁面アートになっています!




« 前のページ