6月1日に植えたゴーヤがご利用者の皆さまの協力もあって、こんなに立派なカーテンになりました!お蔭で、デイルームは涼しく、快適!おまけにおいしいゴーヤもたくさんとれて、言う事なしで~す(*^-^)




7月26日(火)7,8,9月の誕生会をしました。

前回は地震の影響で、集会所にて行うことができませんでした。久しぶりに全員が集まり、お祝いしました。

  

  

  

余興は、カラオケ大会を開催し、大盛況!!

音楽に合わせ踊られる方、口づさむ方とそれぞれ楽しまれていました。

7,8,9月お生まれの皆様、お誕生日おめでとうございました。




【明飽苑】納涼祭!

2016年7月27日 水曜日

毎日暑い日が続いていますが、入所者の皆様お元気に過ごされております。

西川斗久寿一座様をお迎えし、夏祭りを行いました。

楽しい様子を写真にてご覧下さいませ!!




毎年5月に開催している【子どもまつり】を熊本地震の関係にて延期していましたが、

来る8月20日(土)に頑張ろう熊本の子供たち銘打って【こどものつどい】を10時より

センター1階多目的フロアーにて開催いたします。

※ポスターにヨーヨー釣りとありますが、当日は小物作りに変更になりました。

 




8月フロアー別利用状況をお知らせいたします。貸館ご利用のご希望の方は【354-8379】までご連絡ください。お待ちしております。

こちらから大きくご覧いただけます⇒28年度8月貸館空き情報

※民謡開催日変更:8月17日(水)→8月23日(火)

 




南部在宅福祉センター  8月行事予定のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




7月 七夕行事を中心に皆さん元気に活動に参加されています!

フラダンスにも参加していただきました!

ゴーヤも順調に育っています。楽しみですね。




毎日、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?お見舞い申し上げます。

さて本日(7/23)は、センターにジェラートの方々をお迎えし、オカリナの演奏を聴かせていただきました。「水戸黄門」「銭形平次」などなど、オカリナからは連想できない曲もとび出し、利用者の皆様もそれはそれは大満足のご様子でした!




現在の希望荘の状況をお知らせします。

この度の地震で希望荘は甚大な被害を受けました。

5月16日発の(第4報)において「8月末まで休館、その後は未定」とお伝えしておりましたが、

熊本市と協議の上「12月末日まで休館、その後は未定」とさせていただきます。

福祉バスの運行、希望荘バスハイク、屋外テントにてのふれあい総合相談は再開しております。

又、7月より同じく屋外テントにて情報広場ピアザを開設いたしました。

館内には立ち入ることはできませんが、受付業務は正面玄関にて通常通り行っております。

みなさまお気軽にお立ち寄り下さい。

休館が長引きご迷惑をおかけしておりますが、ご了承下さい。

その後のことにつきましては、わかり次第ホームページでお知らせいたします。




7月9日(土)に第2回バスハイクで七城メロンドームへ行ってきました!!

 

さすが土曜日ということもあってか、人・人・人だらけ!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

カボチャがたくさん!!買っていく人もいっぱい!!

ここではカボチャも人気なのかな??o(*’o'*)o

 

いろいろあると何買おうか迷っちゃいますねー( ̄ω ̄*)

私は売られている切り干し人参を初めて見ました( ̄▽ ̄)

 

お食事はとなりのレストランへ!!七城七彩中華丼と名物だご汁セット!!とても美味しそう!!♪

 

到着したのが遅れたため、先に食べてから買い物する方や買い物してから食べる方など、みなさん思い思いにのんびりしていらっしゃいました♪

ただ、到着した頃にはメロンが少なく、皆さん残念がっていらっしゃいました・・・(TωT )

ですが、みなさん楽しかった、初めて来てとても良かったと、嬉しいお言葉を頂き、とてもよかったです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

次回!7月28日(木)に第3回バスハイクは歴史公園鞠智城・温故創生館と水辺プラザかもとへ行きます!

鞠智城は熊本城など一般的に知られているお城とはひと味違い、“お城”としての使い方や形も珍しいとされているそうです。

みなさんも一緒に行きませんか?

たくさんの応募お持ちしております!!☆ヽ(▽⌒*)




« 前のページ