【明飽苑】緑のカーテン

2017年5月31日 水曜日

熊本市よりゴーヤの苗を頂きましたので、早速、日差しが強くなる南側に植えました。

緑のカーテンになるのが楽しみです。




 

 

希望荘では、毎回好評いただいている「パソコン短期集中講座 」の受講生を募集

しております。今回の講座内容は・・・

 

①「ワードで簡単!チラシ作成」(日曜日コース・全6回)

 6月25日・7月2日・9日・16日・23日・30日

 時 間:午前10時~12時

 

②「ゼロから学ぶ!エクセル初級」(金曜日コース・全6回)

 6月23日・30日・7月7日・14日・21日・28日

 時 間:午後12時30分~2時30分

-----------------------------

開講場所:希望荘別館 (イオン熊本中央店2階)

対象者:障がい者手帳をお持ちの方ほか

定 員:各6名(応募多数の際は抽選・初受講の方優先)

費 用:540円(テキスト代)

申込み:6月16日(金)までに、来館もしくは電話・FAXにてお申し込み下さい。




今日は日曜日…デイサービスもほとんどの方がお休み…園内では、職員のマンドリン演奏とともに静かに、そして心地よく時間が流れていきます。




【雁回敬老園】玉ねぎの収穫

2017年5月26日 金曜日

本日雁回敬老園の畑から玉ねぎを収穫しました。今年は不作…小ぶりの玉ねぎばかりでした。

ですが、甘くて美味しい新玉ねぎ。丸ごと使った料理が出るかな?楽しみです(^^♪

 






5月18日(木)4.5.6.月の誕生会をしました。

今回は、本部より田上部長をお招きし、7名の誕生者をお祝いしました。

   

乾杯の後は、美味しいお弁当をいただきました。余興は、カラオケ、生オケ、なんちゃって

ピンキーとキラーズによる「恋の季節」が披露されました。

   

最後の挨拶にもありましたが、これからも元気に長生きしてください。






九州中央リハの学生さんたち、今日は実習最終日!入居者の皆さんに楽しんでいただこうと、パタカラ体操や玉入れなど趣向をこらしたレクレーションで盛り上げてくれました。たくさんの赤玉・青玉などなど…準備がたいへんだったでしょう。楽しい思い出をありがとうございました(*^-^*)






希望荘ホームページ内トップメニュー「ダウンロード」の

希望荘別館会議室使用許可申請書および福祉バス使用許可申請書が

パソコンで直接入力し、印刷できるようになりました。

入力後は印刷の上、希望荘へ提出してください。

なお、これまで同様、印刷した後に筆記することもできます。

皆様、ぜひご利用ください。

希望荘別館・会議室使用許可申請書

福祉バス使用許可申請書




« 前のページ