現在の希望荘の状況をお知らせします。

このたびの地震で希望荘は甚大なる被害を受けました。

430日まで休館の予定としておりましたが、被害も大きく当面の間、すべての業務を休止させていただきます。

貸し館と福祉バスのご利用および申し込み、地域活動支援センターのご利用、その他すべての業務について休止いたします。

その後のことにつきましては、わかり次第ホームページでお知らせいたします。

ご了承下さい




今年も、5月18日(水曜日)歩け歩け会を兼ねて合同バスハイクを計画致しました。

行先はコッコファームとカントリーパークのバラ展を見に行きます。

ご参加お待ちしております。

此方から大きくご覧いただけます⇒バスハイクin薔薇展




熊本地震の為、4月27日開催予定のアクセサリー教室は材料入手困難により延期になりました。

ご参加予定の皆様には改めて開催日をご連絡致します。

 




この度、熊本地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震の被害は甚大でまだまだ日常生活に戻るのにも時間がかかるかと思われますが、少し間でも癒しの場所として当センターをご利用いただけますよう職員一同お待ちしております。

南部在宅福祉センターの5月行事予定のご案内を致します。

※5月18日の参加費が弁当代となっておりますがコッコファームでの昼食代となります。

※今月の童謡唱歌クラブは合同バスハイクの為中止となります。

※5月14日(土)開催予定の【こどものつどい】は

8月20日(土)に延期致します。




この度、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今朝の地震で希望荘もさらなる被害を受けました。

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、熊本市の指導により4月30日(土)まで

貸し館および地域活動支援センターを休館させていただきます。

その後のことにつきましては、わかり次第改めてお知らせいたします。

ご了承下さい。




【希望荘】臨時休館のお知らせ

2016年4月15日 金曜日

臨時休館のお知らせです。

希望荘は、今日、明日(4月15日、16日)を地震の影響で臨時休館いたします。

貸し館については、17日から開館予定にしておりますが、余震の影響で変更する場合もございます。

地域活動支援センターにつきましては、また改めてお知らせいたします。

ご了承下さい。

この度、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。




【雁回敬老園】収穫第一弾!!

2016年4月14日 木曜日

先日、地域の方よりタケノコをいただきました。

裏山から採ったばかりの旬のタケノコです。

煮物にしてい美味しくただきました。ごちそうさまでした(*^_^*)

4月12日(火)

冬に植えた苗が大きくなり、収穫の時期を迎えました。

今回は、万能野菜の玉ねぎ。た~くさん採れましたよ(^^♪

早速、次のお昼にかき揚げにしていただきました。「おいしかぁ~!」と喜ばれていました。




 4月20日(水)【春の舞踊ショー】開催決定致しました!!

春の舞踊ショー当日は舞踊有り・相撲甚句有りの楽しい午後のひと時を

南部在宅福祉センターで過ごしませんか

此方から大きくご覧いただけます⇒春の舞踊ショー




平成28年度がスタートしました。

どうぞよろしくお願い致します。






« 前のページ