現在の希望荘の状況をお知らせします。

このたびの地震で希望荘は甚大なる被害を受けました。

430日まで休館の予定としておりましたが、被害も大きく当面の間、すべての業務を休止させていただきます。

貸し館と福祉バスのご利用および申し込み、地域活動支援センターのご利用、その他すべての業務について休止いたします。

その後のことにつきましては、わかり次第ホームページでお知らせいたします。

ご了承下さい




この度、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今朝の地震で希望荘もさらなる被害を受けました。

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、熊本市の指導により4月30日(土)まで

貸し館および地域活動支援センターを休館させていただきます。

その後のことにつきましては、わかり次第改めてお知らせいたします。

ご了承下さい。




【希望荘】臨時休館のお知らせ

2016年4月15日 金曜日

臨時休館のお知らせです。

希望荘は、今日、明日(4月15日、16日)を地震の影響で臨時休館いたします。

貸し館については、17日から開館予定にしておりますが、余震の影響で変更する場合もございます。

地域活動支援センターにつきましては、また改めてお知らせいたします。

ご了承下さい。

この度、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。




【雁回敬老園】収穫第一弾!!

2016年4月14日 木曜日

先日、地域の方よりタケノコをいただきました。

裏山から採ったばかりの旬のタケノコです。

煮物にしてい美味しくただきました。ごちそうさまでした(*^_^*)

4月12日(火)

冬に植えた苗が大きくなり、収穫の時期を迎えました。

今回は、万能野菜の玉ねぎ。た~くさん採れましたよ(^^♪

早速、次のお昼にかき揚げにしていただきました。「おいしかぁ~!」と喜ばれていました。






【雁回敬老園】桜が見ごろです

2016年4月3日 日曜日

雁回敬老園の桜が満開になっています。全居室から眺めることができ、それぞれ花見を楽しまれています。

木原六殿宮、富合老人福祉センター、雁回敬老園と見渡す限り桜。道路はサクラトンネルとなっています。