【平成学園】てくてく散歩

2014年4月30日 水曜日

 桜の季節も終わり、新緑の季節になりました。ぽかぽか陽気で部屋の中で閉じこもるのはもったいない!!
そこで各グループの皆さんは元気に外での活動に取り組み始めました。

 だいちグループでは学園周辺の散歩の後、木陰で休憩がてら小ピクニックをされています。

いいお天気の中で笑顔がこぼれています。

 そらグループは公園に行かれて遊具で遊んで楽しそう♪

女性には紫外線は天敵、日焼け対策バッチリですね。

 ひだまりは思いっきりブランコを楽しまれているようです。

すごい、こんなに高く上がってます!!ケガには気を付けて下さい。

 はばたきは鉄棒に挑戦されていますよ。

逆上がりは難しい・・・挑戦されている姿は素晴らしいです。

 皆さん外の活動を楽しまれています。新緑の風が吹く中でおもいっきり体を動かした後は給食がおいしいですね♪

障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園。




【平成学園】鯉のぼり作り

2014年4月29日 火曜日

平成学園でも鯉のぼりを作りました。
各グループ、個性あふれる鯉のぼりが出来ました!

はばたき・ひだまりグループは、ロールペイントの鯉のぼり


そらグループは、厚紙に和紙を貼った鯉のぼり


だいちグループは、画用紙にシールを貼った鯉のぼり

それぞれのグループの鯉のぼりが、学園中を気持ちよさそうに泳いでいます!

障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園




苑内誌「苑長室だより」第5号です。

どうぞご覧ください♪

 

大きい版(PDF版)はこちらからどうぞ

苑長室だより第5号




4月3日(木)、「お楽しみ歌の教室」が開催されました。

平成26年度から新しく始まりました。

当日は、坂田先生のご指導で腹式呼吸を取り入れながら、季節にちなんだ童謡や昭和の名曲を参加者全員で楽しく唄いました。

次回は、5月1日(木)の予定です。

皆様の参加をお待ちしております。

 




こんにちは!

苑内誌「苑長室だより」第4号を投稿します!

ぜひご覧ください。

 

大きい版(PDF版)はこちらからどうぞ

苑長室だより第4号

 




雁回敬老園では、さまざまなクラブ活動をおこなっています。

今回は、パステル画クラブを紹介いたします。

クラブ発足して、2年目。先生のご指導のもと、みなさん楽しんで参加しております。

   

今回は、「葉っぱ」。

思い思いの色を使い、すばらし芸術的な作品が出来上がりました。




ただいま、秋津デイサービスセンターでは将棋や囲碁のできるボランティアの方を募集しております。

 

火曜日・木曜日・土曜日の10時~15時の間で1局でも可能な方がいらっしゃいましたら、

 

秋津デイサービスセンター 後藤までお知らせいただきますようお願いいたします。

 

電話 096-367-5454

 

ご連絡お待ちいたしております。




4月17日(木)午後、

大江日舞サークルより安永先生をはじめ5名おいでくださり、日舞を披露してくださいました。

白雲の城や明治一代女など、御披露くださいました。

また、

ソーラン祭り節は、活気溢れる元気になる踊りを披露いただきました。

ご利用者の感想は、、、

「やっぱプロは違うばい!」

「楽しく観させていただきました」とのことでした。

安永先生、ありがとうございました。

次回は9月に来園くださるとのこと。

また楽しみにお待ちしております。

 

 

 




【雁回敬老園】ペタンク大会

2014年4月16日 水曜日

4月15日(火)

雁回敬老園にて、第1回三施設入所者ペタンク大会が開催されました。

各施設から2チーム(3名×2)出場。園庭で、熱戦が繰り広げられました。

ビュットと呼ばれる木製の小さな目標球に、重さ約800gの金属製の球を 投げあいます。

ビュットにより近づけることによって得点を競うスポーツです。

一投入魂・・・「えいっ!!」

結果は、Aチーム(男性)1位とBチーム(女性)2位という好成績を収めました。

みなさん誇らしげに記念撮影です。




こんにちは!

苑内誌「苑長室だより」の第3号を投稿します。

ぜひ、ご覧ください。

 

大きい版(PDF版)はこちらからどうぞ!

苑長室だより第3号




« 前のページ