“熊本市男女共同参画センター はあもにい”にて開催した『へいせい☆五つ星展 ~布仕事~』
終了いたしました。ご来場いただき、ありがとうございました!

五人展 リバイバル ご来場ありがとうございました

↑クリックすると大きくなります



【明飽苑】日帰り旅行

2019年6月18日 火曜日

6月18日、日帰り旅行に!!

粟島神社にお参りし、割烹おとずれにて美味しい昼食を頂きました。

宇土マリーナにてお買い物・住吉自然公園では、車窓にて紫陽花を見学し、楽しい旅行となりました。

明日からは、小グループで浜ん小浦にランチに出かけます。

 




 

梅雨入り直前の今日このごろ。

次のバスハイクいつやるの~? 今度はどこ行くの~?

いつもリクエストありがとうございます。やっと本日解禁です!

さぁ一緒に行きましょう!梅雨明けの天草へ!!

 

 

2019年度 第2回 希望荘バスハイク「夏だ!海だ!天草だ!」

開 催 日:7月12日(金)

予定時間:9時15分 集合 / 17時00分 解散

行 き 先:道の駅上天草サンパール&リゾラテラス天草 ※小雨決行

申込〆切:7月4日(木)

申込み多数の場合抽選 ※抽選は7月5日(金)

道の駅上天草サンパールのレストランでは天草ならではの海鮮メニューが味わえます!

リゾラテラス天草では青い海を見ながらのんびり過ごすも良し。お土産を買いこむのも良し。

夏の天草を満喫して下さい!ぜひ皆さまお申込みください♪

お申込み希望の方は、「行程表」と「申込書1申込書2」をクリックして印刷してご利用ください。




【雁回敬老園】避難訓練

2019年6月13日 木曜日

6月13日(木) 夜間を想定した避難訓練を実施しました。

できるだけ早く職員に伝達し、駆けつけるためにはどうすればいいのか、それぞれが考え、今までの連絡体制の見直しもしました。入所者が安心して生活できるよう心がけたいと思います。




6月の誕生会(明生園)

2019年6月6日 木曜日

6月3日に誕生会を行いました。
ボランティアの方のギターと一緒に歌をうたいました。
楽しいひとときでした。




こんにちは!法人本部です。

今日はお知らせです。
6/30(日)に開催される『福祉・介護人材合同面談会2019』に参加することが決定しました!

当日は熊本県内の福祉事業者が多数参加されるようです。
福祉の仕事をお探しの方とお会いできるのを楽しみにしています。

チラシと参加申込書を掲載しておきますので、この記事を見られた求職者の方は是非ご参加ください!
事業団ブースでお待ちしております!!
(※掲載にあたっては主催者の許可をいただいております)
チラシ両面




 

再開した希望荘が今年もやります!秋イベント!!

今年から、震災前まで開催していた「文化祭作品展」と「夏まつり」を合体させてPOWER UP!

11月に2日間のイベントを開催いたします!!

これにさきがけて「イベント名称」を大募集いたします!!

このイベントが、障がいのある方がキラリ★と輝ける場となり、障がいのある方もない方も共に楽しみ、相互に理解を深め交流できる場となるような素敵な名称をおまちしております。

※名称に「希望荘」という言葉を入れてください。なお、採用された名称は一部変更等をさせていただく場合がございます。

採用された方の中から抽選で3名様に、イベント当日に利用できるバザー券2000円分をプレゼントいたします!

応募方法は、応募用紙に必要事項を記入し、希望荘1階ロビーに設置している投函箱に入れてください。メールやFAX、郵送での応募も可能です。

応募用紙はこちらをクリック