10月4日(土)午後1時より

 

「あなたも美男美女へ!変身!メイクアップ体験塾」の開催が

決定しました!

 

 

ベルェベル美容専門学校より講師をお招きし、

「手持ちの化粧品を生かしたメイク」

「年齢・性別を問わない肌のスキンケア」

を行います。

 

 

参加費は美容品代108円です。

また、お手持ちの化粧道具をご持参ください。

 

 

定員が15名となりますので、

参加ご希望の方は9月8日(月)~9月22日(月)の期間内に、

希望荘窓口にてお申し込みください。

 

 

わたしでも大丈夫かしらとちょっと心配なそんな方でも、

楽しくステキな笑顔になれますよ♪

 

 

皆さんの参加をお待ちしております。




暑い日が続いています。こんな日は「ア」がつく物が食べたくなりますよね・・・

 

そう!!アイスクリームです!!身体の中の暑さも吹き飛びますよね。平成学園ではそらグループがアイスを

 

更に贅沢に「アイスパフェ」をデザート調理で挑戦されています。どんなデザートか見てみましょう~♥
 

そらでは白玉団子を作って入れられるみたいですね~白玉粉を入れて・・・

こねて完成!!ふ~っこねるの大変だった~
つぎはこねた団子を茹でていきます~!!あら?!そんなにたくさん入れて大丈夫ですか?!

わぁ~煮たり過ぎてボコボコしてる~火傷には気を付けないと・・・
紆余曲折でしたが、お団子も完成~♥あとはトッピングして・・・

ついに完成~♥いただきま~す!!

暑い中で食べる冷たいデザートは格別ですね~頬張り過ぎて頭キンキンしませんか?

皆さんで作って食べたヒヤヒヤデザートはほっぺが落ちるくらい美味しかったようですよ。つぎは秋のスィーツですかね♥

障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園




8月26日(火)不知火の松寿園で、平成26年度第1回三施設入所者輪投げ大会が行われました。

 

 

 

前回に続き、今回も優勝するぞといつも以上に練習を頑張られた皆さん。

結果は、個人1位、2位ともに雁回敬老園!! もしや今回も・・・。

 

 

 

団体は惜しくも2点差で松寿園に負け、2位・・・。

優勝はできませんでしたが、皆さん輪投げを存分に楽しまれたようです♪




こんにちは!だんだんとセミの鳴き声も小さくなってきましたね。

苑長室だより第22号を投稿いたします。

ぜひご覧ください!

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第22号




【雁回敬老園】歌謡ショー♪ 

2014年8月23日 土曜日

8月21日(木)ボランティアによる歌謡ショーが開催されました。

歌い手は、熊本市北区植木町にお住まいの石本今朝之様。

「全国三橋美智也歌唱大会」第14代チャンピオンでいらっしゃいます。

さすがチャンピオン・・・。声、歌の良さにみなさんビックリ!!

三橋美智也さんの「古城」他、春日八郎さんの歌を歌っていただきました。

 

懐かしい曲に入所者、職員も口ずさみながら、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

石本様、本当にありがとうございました。




「第3回希望荘バスハイク~潮風を感じて…三角 海の旅~」の開催が決定いたしました!

 

 

日時は平成26年9月29日(月)9:00~16:00、

行き先は、宇土マリーナ、三角西港、不知火道の駅です。

 

 

申し込みは、

前回(グリーンランド)不参加者…9月3日(水)~9月10日(水)

前回(グリーンランド)参加者…9月14日(日)~9月21日(日)

になります。

 

申し込み多数の場合は、抽選となりますのでご了承下さい。

 

 

潮風を感じて…おいしい海の幸と美しい海岸線の旅☆

楽しいひとときを共に過ごしませんか?

 

皆さんのお申し込みお待ちしております。




8月17日(日)

希望荘では「第3回バリアフリー映画鑑賞会」が開催されました!

作品はあの大人気作「アナと雪の女王」です!

 

当日は午前と午後の2回上映を行ったのですが、

作品の人気もあり、

午前の部は、満席!になったりと

 

1日で100名を超えるみなさんの来館がありましたよ!

 

ご来館いただいたみなさん

ありがとうございました

 

また来年のバリアフリー映画鑑賞会をお楽しみに




大賑わい 西里デイの夏祭り

2014年8月19日 火曜日

8月8日(金)、西里デイのデイルームで夏祭りを開催しました。五丁保育園の元気いっぱいの子ども達が「子どもみこし」を担いで登場。ご利用者が目を細めて見守る中、おてもやんと彦しゃんも応援に駆けつけてくれ、会場は一層盛り上がりました。

地域の方々も参加していただき、皆でヨーヨー釣りや盆踊りをし、夏の一日を楽しみました。

 




こんにちは。雨がつづきますね。

苑長室だより第21号を投稿いたします。

ぜひ、ごらんください。

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第21号




 8月14日、平成26年度慰霊祭を実施いたしました。この1年間で10名の方々がお亡くなりになりました。故人に対し謹んで哀悼の意を表します。

     




« 前のページ