みなさま、お待たせしました!!

希望荘本館が再開して、バスハイクいつやるの?とのお問い合わせをたくさん頂く中、

ついにバスハイクの開催が決定いたしました~!!

※画像をクリックすると、拡大できます。

 

平成31年度 第1回 希望荘バスハイク「”春バラ”を観に行きませんか?」

開 催 日:5月20日(月)

予定時間:9時30分 集合 / 15時00分 解散

行 き 先:農業公園カントリーパーク と コッコファームたまご庵

※雨天の場合は、コッコファームのみ行きます

申込〆切:5月12日(日)申込み多数の場合抽選

※抽選は5月13日(月)

 

農業公園カントリーパークに入園するために、お手持ちの手帳のコピー(1枚)が必要です。

申込み用紙にコピーも添えてお申込みください。

FAXでのお申込みの場合は、手帳のコピーもFAXしてください。

コピーがない場合は、入園料が 300円 になります。

 

農業公園カントリーパークでは、春のバラまつりが開催されます!

春咲きバラ(春バラ)は、秋咲きバラ(秋バラ)とまた違って、豊満な香りと、とても大ぶりな花が特徴だそうです。

バラまつりを鑑賞した後は、毎回ご好評いただいています、コッコファームへ参ります!

こちらコッコファームは、震災後に開催した「震災復興バスハイク」の第1回目の記念すべき場所なのです!!

ふわっふわのとろっとろのオムライスが人気のレストランもございます!

 

ぜひ皆さまお申込みください♪

 

お申込み希望の方は、「行程表」と「申込書」をクリックして印刷してご利用ください。

手帳をお持ちの方は、コピーをお忘れなく!!






【西里デイ】フラダンス

2019年4月19日 金曜日

 

 

 

 

 

 

毎月フラガール「ハーラウ フラ ロケラニ」のみなさんが

ボランティアでフラダンスを披露に来られますが

この瞬間が西里なのにハワイにいるかのように優雅な気持ちになります。

利用者の皆さんも一緒にダンスをしたりといつも以上に楽しんでいる様子を

見ることができます❀

 




【西里デイ】 新春の集い

2019年4月16日 火曜日

 

 

 

 

 

 

昨日デイサービスと老人センターの交流行事で

新春の集いを行いました。

今回は西川斗久寿一座に来ていただき

寸劇や舞踊ショーなど利用者や地域の方々も迫力に拍手喝采でした。

ちなみに西川一座の方は社会福祉事業団の職員です。

 




【西里デイ】花見

2019年4月16日 火曜日

柿原公園に花見に行ってきました。

やっぱりここの桜は最高ですね!!

みなさん満開の桜にうっとりされ気持ちよさそうでした。

 






【明飽苑】春野菜

2019年4月13日 土曜日

苑庭では、鯉のぼりが元気よく泳いでいます。

入所者の皆様はお散歩をしたり、実習生とお話しや折り紙をし楽しく過ごされています。

畑の野菜たちがすくすく大きくなるのを楽しみにされていますよ。

さやえんどう・スナップえんどう・玉ねぎの収穫を行いました。

給食で美味しく頂きます。

 

 




本日は『ナプア・フラ』の皆様にきていただきました
 

あまりにも素敵でしたので少し写真をお見せいたします!
 
 


 


 


 

いやーステキですねー★
利用者の皆様もたいへん喜ばれていました!
 
 
『ナプア・フラ』の皆様ありがとうございました!!
また是非きてくださいね^^




新しい元号『令和』が発表されて、平成もやがて終ろうとしていますね。

なかなか開かなかった桜の花も満開となり、中央デイサービスでも花見ドライブに出掛け、

綺麗に咲き誇る花々を利用者の皆さまに楽しんでいただいております。

遅くなりましたが、4月の行事予定表です。

平成最後の月も利用者の皆さんに楽しんで頂けるように職員一同で取り組みます!!!




こんにちは。桜も咲いて、毎日ぽかぽかの陽気ですね。

この度、はなぞの学苑の新苑舎が順調に完成し、落成式を迎える事ができました。

多くの方々のご尽力があってこそ今回の新苑舎完成に至ったと強く感じた式でした。

はなぞの学苑の移転建替えに携わってくださったすべての方に感謝申し上げます!

 

落成式の様子です。

 

多くの方々にご臨席賜りました!

 

理事長より挨拶いただきました。

 

最後に植樹式を行い、新苑舎の敷地内にあるポケットパークに桜の木を植えました!

 

これからまた一歩、新しいはなぞの学苑のスタートです!

 

 

 




« 前のページ