こんにちは!シルバーウィークはいい天気で行楽日和でしたね♪

苑長室だより第80号を投稿します。

ぜひご覧ください。

 




こんにちは!はなぞの学苑です。

来たる平成27年10月3日(土)に

当苑の学苑祭を開催予定です!!

みなさま気軽にぜひお越し下さい!

地域の方々によるステージ発表の他に、バザーや作品販売、煎茶教室など

お楽しみいただける内容盛りだくさんですよ~♫




夢叶えますプロジェクト!

8月はお墓参りに数件行きました。

敬老の日を前に、18日、パーマをかけに美容室へ。

春から髪を伸ばし、やっと実現出来ました。

おしゃれして、SMAPのコンサートに行きたいわ!と笑いながら言われています。

 

 




【明飽苑】敬老の集い

2015年9月22日 火曜日

9月19日、ご家族・ご来賓・ボランティア講師の皆様方と敬老の集いを行いました。

白寿・卒寿・喜寿の5名の賀寿者の方がいらっしゃいました。

気まぐれーズ様の音楽に合わせ、全員で昔懐かしの童謡コンサート!!

みんなで一緒に大きな声で、楽しく歌いました。

アットホーム的なお祝いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




9月17日に、生徒会より訪問頂きました。

楽しい時間を一緒に過ごし、ご利用者の皆さんもニコニコでした。

毎年来て頂き、本当にありがとうございます。

来年もまた来ますね!と声をかけてくださり、元気に待っていますよ~と。

孫を待っている様子の一コマでした。




学園祭の季節がやってきました!「へいせいアートの森」の完成に向けてがんばってま~す(*’▽’)                                                                                                    こちらから大きくしてごらんいただけます。→へいせいふれあい祭

 




毎回好評いただいています、「パソコン短期集中講座 」の第4回目講座の開講が決定いたしました。

今回は各コース下記の2つのテーマに沿った内容で開講します。
1.エクセル(Excel)中級コース/10月23日(金)~11月27日(金)13:00~15:00【全6回】
2.ワード(Word)初級コース/10月18日(日)~11月22日(日)10:00~12:00【全6回】
どちらかのコースを選択し、10月9日(金)までに、来館、もしくはお電話、FAXにてお申し込み下さい。

定員は6名となり、テキスト代1000円をご負担いただきます。

申し込みが多数の場合は、抽選会を行います。皆さんのお申し込みお待ちしております。




10月~3月の第2・4木曜日(月2回)、パソコン講座を開講いたします。

受講希望の方は10月9日(金)までに、来館、もしくはお電話、FAXにてお申し込み下さい。

受講料は無料。

定員は6名となり、申し込みが多数の場合は、抽選会を行います。

パソコンを一から学んでみたい!というパソコン初心者の方も大丈夫!!

皆さんのお申し込みお待ちしております~!!!




阿蘇へのバスハイクが決定いたしました!

 

ミルク牧場でゆっくり秋を感じ、お昼は旭志の道の駅でお買い物を楽しみます♪

ミルク牧場ではスイートポテトの手作り体験もできますよ!

参加費は無料です。(ただし、スイートポテト手作り体験料(700円)、昼食代、買い物代などは自費でご負担ください)

 

申し込み期間は、9月28日(月)~10月10日(土)です。申し込み多数の場合は、抽選となりますのでご了承下さい。

 

秋を見つけに一緒にでかけましょう~!!皆さんのお申し込みお待ちしております。




こんにちは!シルバーウィークはいい天気のようで楽しみですね♪

苑長室だより第79号を投稿します。

ぜひご覧ください!




« 前のページ