12月24日、25日にクリスマス会をしました!
ご利用者様による英語でのきよしこの夜の歌の披露や、きらきら星、ふるさとなどの大正琴の披露がありました。
皆様、この日の為に一生懸命練習され、大成功のクリスマス会となり、
高橋先生によるコーラス隊の歌もあってクリスマス一色となりました。
ありがとうございました!







今年も残すところあと僅かとなりました。

12月24日(木)クリスマスイブクリスマス会&忘年会をしました。

「乾杯!」美味しい食事のあとは、余興の始まりです。

  

カラオケ♪ 踊りに、なんちゃってランニングマン!?(笑) そして、看護師によるマジックショー!!

  

最後は抽選会です。当たるかドキドキ・・・サンタからのプレゼント♡喜んでいただけたようです。

  

来年もよろしくお願いいたします。 どうぞよいお年をお迎えください。




こんにちは!今日はクリスマス!今年最後のたよりです。

みなさま良いお年をお迎えください。

苑長室だより第93号を投稿します。

ぜひご覧ください。




介護職員初任者研修を実施します!

 

 

熊本市社会福祉事業団では、介護職員初任者研修を下記のとおり実施します。

豊富なスキルと経験を有する当法人の職員が講師を担当いたします。

和気あいあいとした雰囲気の中で介護の基礎を学んでいただきます。

研修修了後に当法人に就業していただくと受講料は無料となる特典もございます。

介護職に興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

■ 研修期間  平成28年1月25日~平成28年3月18日

■ 募集期間  平成27年12月24日~平成28年1月20日

■ 募集人員  20名

■ 受講料   30,000円(テキスト代、実習費、保険料込)

 

※申込書はこちらをクリック ⇒ Word形式   ・   PDF形式

 

※詳細はこちらをご覧ください(クリックすると大きな画面が開きます)




【明飽苑】12月誕生会&忘年会

2015年12月22日 火曜日

12月20日(日)年忘れの楽しいひとときを過ごしました。

おてもと彦一の肥後にわか・くまモン体操で盛り上がりました。

お楽しみ抽選会では、まんえんの笑みが絶えず、大賑わいの誕生会&忘年会でした。

来年も入所者の皆様が安心して元気に過ごせますよう職員一同、頑張って参ります。




【明生園】 忘年会!

2015年12月21日 月曜日

 12月17日、園内忘年会を実施しました。職員の鍬田さんのマンドリン演奏やカラオケ、ビンゴゲーム等で楽しみました。もちろんおごちそうも出て皆さんおなか一杯ではなかったでしょうか。いろいろなことがあった一年でしたが、来年はもっと楽しい一年になるように皆で頑張りたいものです。一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

  

  

  

   

   

   

  




こんにちわ! もうすぐクリスマスですね~

プレゼントの準備はできていますか?

私は心の準備できています。待ってますサンタさん♡

苑長室だより第92号を投稿します。

ぜひご覧ください。




【もちつき】毎年恒例のもちつき大会を利用者様と一緒に行いました。その様子をご覧ください!長寿の里では季節の行事や昔からの伝統行事を大切に考えています・・。
昔ながらのうすと杵でついたおもちを利用者様、4名のボランティアさん、職員と一緒にちぎり・・丸めました。皆さん、慣れた手つきでさすが!!でした。

【流泳館さんのクリスマス会】地域事業所さんとの交流の一環として「流泳館さん」に毎年クリスマス会にデイルームを活用していただいております。元気な子供達の声が長寿の里にひびきました。この元気を利用者様にも届けたいと思います・・。




熊本市では10月から各包括支援センターに生活支援コーディネーターが配置されました。
各校区の住民の皆様や事業所、各種団体に集まっていただき、地域の現状や課題について話し合いました。

壷川校区協議体

五福校区協議体

慶徳校区協議体

城東校区協議体

一新校区協議体

加速する少子高齢化に対応すべく、どのような取り組みが必要なのか、どの校区でも会議時間をオーバーして活発な意見交換が行われました。

〝校区住民の福祉の充実のためになにが必要なのか〟

大きな課題ですが、だれもが安心して住み慣れた地域で生活できる社会の実現のために校区の皆様と頑張っていきたいと再び心に誓いました。






« 前のページ