こんにちは!はなぞの学苑です。

今回は1012日に行われる学苑祭についてお知らせします。

 

今回の学苑祭は花園から下硯川に移転後、初の開催となります!

わたがしの無料配布や食バザー、抽選会など楽しいイベントを

用意していますので皆さま是非お越しください♪

 

 

お問い合わせは下記番号へどうぞ

はなぞの学苑 ℡096-325-4222

 

 




法人本部大掃除(^<^)

2019年9月29日 日曜日

法人本部で大掃除を行いました!

皆の力で床がピカピカです!(^^)!

お寄りの際は、ピカピカの床をご覧ください(^^)




はなぞの学苑にある喫茶フィオーレで食事をしてきました。

自分達で栽培している野菜を使ったカレーなど、美味しいものばかりです。

ご利用者様も職員さんも笑顔があふれて、それだけでもおなか一杯になります)^o^(

皆様、是非ご利用ください!




 

希望荘では、障がいのある方とその家族、ボランティアや地域住民の方々が共に楽しみ、

交流できるイベント「復興記念 希望荘チャレンジフェスタ2019」を開催いたします!

 

【会      場】 熊本市障がい者福祉センター希望荘(熊本市中央区大江5-1-15)

【希望荘作品展期間】 令和元年11月4日(月)~13日(水)9時~18時 (火曜日休館)

【交流イベント日時】  令和元年11月9日(土)・10日(日)10時30分~14時30分  (予定)

【 交流イベント内容 】

・ 熊本市在住の障がいのある方個人・団体・希望荘講座生による作品展

・11月9日・10日の交流イベントでは、作品展表彰式、障がいのある方やゲストの皆さんによる

ステージ発表、豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会、障がい者団体による商品販売会や食バザー、障がい

に関する相談会など、秋を彩るイベントが盛り沢山です!みなさまお誘い合わせの上、是非ご来場ください!

 イベント当日は駐車場の混雑が予想されます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。




昨日、長寿の里では「くまもとロックバンド友の会チーム れいわ様」の訪問演奏が行われました。長寿の里への慰問は初めてでしたが、本格的な音響設備で馴染のある曲を演奏していただき、ご利用者様だけでなく職員も大盛り上がりでした!!すばらしい時間を過ごさせていただきありがとうございました)^o^(




朝夕少しずつ涼しくなってきました。9月は敬老週間やお誕生日週間など、連日ボランティア様の訪問もあり、とてもにぎわいました。10月は運動会と長寿の里一大行事の「秋まつり」を予定しています。長寿の里では、秋まつりの開催に向けて、着々と準備が進んでいます、皆様のご参加をお待ちしております。




 すっかり季節は秋めいてきましたね!

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、いろんな秋を見つけていきたいですね!

さて、中央デイサービスの10月行事予定表が完成しました!!!

10月も運動会などさまざまなレクリエーションが目白押しです。

新規利用や見学の方も、受入れ可能ですので、お問い合わせお待ちしております!!!




台風17号接近に伴い、22日(日)の各講座等に関してのお知らせです。

 

料理講座は中止、

パソコン短期集中講座は延期(後日連絡)、

ふれあい総合相談は通常通り開催、

 

とさせていただきます。

 

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。




祝敬老【西里デイサービス】

2019年9月19日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週から今週にかけては敬老の日のお祝いで

 

いろんなボランティアの方々椿組、日舞等に来ていただき

 

素晴らしい踊りの披露をしていただきました。

 

利用者の皆様は掛け声をかけたり、大笑いしたりと大満足な様子でした。

 

職員による出し物も楽しんでいただきました。

 

これからも元気で楽しく過ごしていきましょう。

 

 




10月から始まる「パソコン短期集中講座 」の受講生を募集しております。

今回の講座内容は・・・メッセージシール作成です!

① 金曜日コース

10月11日・18日・25日(全3回)

時間:午後1時~3時

費用:印刷代100円

 

② 日曜日コース

10月13日・20日・27日(全3回)

時間:午前10時~正午

費用:印刷代100円

 

【共通事項】

開講場所:希望荘3階パソコン室

対象者:熊本市にお住いの障がいのある方

定員:各6名 (応募多数の際は抽選・初受講の方優先)

申込み:10月5日(土)までに来館、もしくは電話・FAXにてお申し込み下さい。

 




« 前のページ