こんにちは年の瀬も近いですね。今年もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました!

来年もはなぞの学苑をどうぞよろしくお願いいたします。

はなぞのだより12月号を発行しましたので、ぜひご覧ください。




冬日和の一日、センターでは恒例の“もちつき”がありました。さすが女子力!ご覧のとおり、杵をもつ格好も様になってます。さて、この一年、いろいろな活動を通して皆様からたくさんの笑顔をいただき、本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いしま~す!




南部在宅福祉センター  1月行事予定のご案内です。

★1月12日(木) ひまわり会で地域の方々との交流会として、10時半より開始されます。当日は「だご汁&手作りおやつ」がふるまわれます。誘いあわせの上お越しください。

 




雁回敬老園では、地域貢献の一環として隣接の六殿宮の表参道(市道)と裏参道(市道)の路側帯整備を行いました。主旨に賛同して、老人会の方々も協同で行われました。職員は「一人一㍍整備作戦」として、シフト勤務の都合もあり3日間かけて実施しました。

 

◆表参道      [作業前]                   [作業後]

 

◆裏参道 [作業中]              [作業後]

 

地域とともに今後も発展していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




12月22日(木)クリスマス&忘年会を行いました。今年は大雪や地震と大変なこともありましたが、「無事今年過ごすことができたね。」と一年を振り返ることができました。

  

余興は、入所者のカラオケで始まり、職員のマジック、コロコロキャンディーズによる「年下の男の子」のダンスなどが披露されました。

 

最後に抽選会があり、園長サンタからプレゼント♡が渡されました。喜んでくださったかな?

その後、全職員による園内研修を行いました。

笑顔で明るく楽しい施設を目指し、これからも頑張っていこうと思います。




【雁回敬老園】♨ゆず湯

2016年12月21日 水曜日

12月21日(水)今日は冬至、一年の中でもっとも日が短い日ですね。

先日、地域の方よりゆずをいただきました。

お風呂に浮かべ、ゆずの香りを楽しみゆっくり温まれました。




社会福祉法人熊本市社会福祉事業団では、下記のとおり施設運営管理者職員採用試験を行います。

 

◆募集期間 平成28年12月19日(月)~平成29年1月13日(金)まで

◆試験日  平成29年2月5日(日) 面接試験

 

◆受付期間
平成28年12月19日(月)~平成29年1月13日(金) 8時30分~17時15分

※土・日・祝日を除く
※郵送による受付は、平成29年1月13日(金)必着のものに限る。

 

◆採用職種及び採用人数
施設運営管理者… 2名

 

詳細につきましては、以下をご確認ください。

 

平成28年度 施設運営管理者採用試験要項

小論文原稿用紙




12月15日(木)に、第12回バスハイク

クリスマスやお正月にむけたショッピングでイオンモール熊本へ行ってきました~!o(>▽<)o

 

出発の時はあいにくの雨でしたが、着いたころにはなんと青い空が見えてきました!

やはり晴れているときのお買い物の方が楽しいですよね!

 

クリスマス仕様の中央エスカレーター!

あと1週間程でクリスマスですね(*^_^*)♪

 

お昼にラーメンとちゃんぽん!

フードコートには他にもうどんやたこ焼き、牛丼にビビンバといろいろあって迷っちゃいますね!

 

今、イオンの方は「イオンスタイル」と呼ぶそうです!おっしゃれ~♪

いつも買っていたものがここにもあったよ!と、喜ばれていました(●⌒∇⌒●)

 

お買い物の途中でお会いした参加者の方が「今からあのお店に行くの。」「その次はあのお店にも行くの。」と、とても楽しそうに話されていて、なんだか嬉しく感じました(。・ω・。)♪

 

イオンモール熊本は遠くてなかなか行けないという方や、初めて来たという方もいらっしゃいました。

他にも「買いたい物が買えた」、「興味あるお店が沢山あって良かった」、「美味しい物が食べれました」などのアンケート回答をいただき、みなさん満足していただけた様子でした。

 

 

次回!!

第13回 1月13日(金)

健軍神社へ、初詣に行って城彩苑でお買い物!!

第14回 2月 6日(月)

農業公園カントリーパークで開催される「JA植木まつり」とユーパレス弁天へ行きます!

第15回 3月 1日(水)

菊池夢美術館一帯のひなまつりと水辺プラザでお買い物♪

 

ただ今参加者募集中です!!

お気軽にお尋ねください♪

参加お待ちしておりますo(*^▽^*)o




平成28年度 職員採用試験(福祉職・事務職)の合格者は以下の通りです。




12月9日(金)“さざんかの会”の皆さまによる大正琴の演奏会がありました。童謡から演歌までレパートリーも広く、ご利用者の皆さまも口を大きく開けて歌っておられ、中にはマイク片手に熱唱される方も…大好評のうちに幕となりました。次回の演奏会が待ち遠しいな…(*^-^)




« 前のページ