こんにちは。だんだんと涼しい日が多くなってきましたね。

苑長室だより第76号を投稿します!

ぜひご覧ください♪




こんにちは。ものすごい勢いの台風でしたね。学苑でも倒木ありましたが幸い

怪我人はいませんでした。皆様はお怪我等されませんでしたか?

苑長室だより第75号を投稿します。

ぜひご覧ください。




8月25日(火)台風15号 ものすごい風でしたね。

先日アップしていたグリーンカーテンがブロックごと吹き飛ばされ残念な姿に…。

雁回敬老園では、そのほか特に大きな被害はなく、皆さん安心して過ごすことができました。

 

みなさんのご希望もあり、時間、内容を変更し誕生会をしました。

 

7・8・9月誕生者紹介、園長挨拶、記念品贈呈、そしてお食事。

いつもの余興(カラオケや踊り)はできませんでしたが、皆でお祝いすることができました。

 




こんにちは。台風の季節ですね。

苑長室だより第74号を投稿します。

ぜひご覧ください。




【明生園】 納涼カラオケ大会

2015年8月21日 金曜日

 8月20日、納涼カラオケ大会がありました。活動メニューの充実を図り入居者の楽しみを増やす取り組みをやっていますが、その一環としてカラオケ大会を実施しました。出場された方々皆歌上手で審査も困りました。三位には荒巻さん、二位は江島さん、第一位は本田さんでした。優勝以下皆さんそんなに差はなかったと思います。次回は誰が優勝するかわかりません。また今回出場しなかった歌上手がいると思いますので次回も楽しみですね!

  

    

  

  

  




 明生園では入居者の選択メニューを増やしより楽しく充実して生活していただこうと取り組んでいます。今日はその取り組みの一つとして「ゲーム」を実施しました。いつも午後はテレビ中心の談話室ですが、後ろ半分に「ゲーム」コーナーを設置しました。トランプや将棋、人生ゲーム等を楽しみました。定着していけば場所を決めて常設にするつもりです。

 

 




 8月13日、明生園慰霊祭を実施しました。昨年の慰霊祭から今年の慰霊祭までに11名の方々がお亡くなりになりました。それまでの明生園の物故者とともに出席者全員で哀悼の意を表しました。残された私達は健康に気を付けながら楽しく生きていきたいと思っています。

 

 

 




こんにちは。お盆も終わりましたがまだまだ暑いですね!

苑長室だより第73号を投稿します!

ぜひご覧ください。

 




「美しく変身!メイクアップ体験塾」の開催が決定しました!

 

 

開催日時は9月26日(土)午後1時からです!

ベルェベル美容専門学校より講師をお招きし、

「年齢・性別を問わない肌のスキンケア」

「きれいな眉の書き方」

「手持ちの化粧品を生かしたメイク」

の内容で行います。

 

 

参加費は100円(消耗品代)です。

また、お手持ちの化粧道具、鏡、化粧水をご持参ください。

 

 

定員が10名となりますので、

参加ご希望の方は8月31日(月)~9月14日(月)の期間内に、

希望荘窓口にてお申し込みください。

 

基本的なスキンケアから丁寧に教えていただけます♪

いつもより もっとステキな自分に変身だ!!!(oゝω・o)ノ

 

皆さんの参加をお待ちしております。




平成学園夏祭り

2015年8月12日 水曜日

                                                                                                                                       こちらから大きくしてごらんいただけます→夏祭り




« 前のページ