こんにちは!!学苑祭まであとわずかとなりました!今年もみなさんに楽しんでいただけるよう、利用者さんも奮闘されています♪

苑長室だより第27号を投稿します。ぜひご覧ください!

 

大きい版(PDF版)はこちらからどうぞ

苑長室だより第27号




 

 

 

 

今年も文化祭作品展の季節が近づいてきました!

希望荘ではみなさまの作品を募集いたします。

 

 

作品受付は10月23日(木)~10月30日(木)です。

申込方法等詳しくは希望荘まで(TEL371-5533 FAX364-5309

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

あなたらしい作品を作って出品してみませんか?

 

 

今年の「第35回希望荘文化祭作品展」の開催日は

11月15日(土)~11月17日(月)です。

 

 

今年は例年とはちょっぴり違う事業も取り入れて行いますよ!

 

 

詳細は後日発表いたします。

お楽しみに!

皆さんの参加をお待ちしております!




  9月20日(土)南部在宅福祉センターと合同で阿蘇・久木野のそば道場へのバスハイクを行いました。(*^_^*)

 

   

行きのバスの中 藤田所長の音頭で歌いました。(^_^)/     水車小屋の前で「はい!ポーズ!!」(^_^)/

 

 

「そば打ち」体験 みんなで触ってこねました。  大きくなったでしょう?

 

 

 

皆さんご一緒に「いただきます。」)^o^(

 

「ごちそうさまでした。」<(_ _)>

 

曇り空でしたが、何とか無事に終わりました。皆さんお疲れ様でした。(#^.^#)




田中さんと樋口さんのスペシャルデー
 
大好きなボウリングで楽しみ、おいしいハンバーグを食べに出かけました!!
 

 

まずは樋口さん。よ~く狙って・・・そ~れ!!
田中さん。ハンバーグをパクパク。とても美味しそうですね。

楽しかったスペシャルデー♫次が楽しみですね。
 

障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園




熊本市中央老人福祉センターにおきまして、『高齢者のための無料法律相談』を行います。

 

 






来る 10月 4日 はなぞの学苑の学苑祭を開催します!!

グループの出し物に、物品や食のバザー、出店など内容様々です。

 

ぜひ10月4日は、はなぞの学苑へお立ち寄り下さいませ♪

利用者・職員共々お待ちしておりますよ~!




こんにちは。9月に入りましたがまだ暑い日が続きますね。

苑長室だより第23号を投稿します。

どうぞご覧ください。

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第23号

 




こんにちは。すっかりと秋の頃合いになりましたね。

苑長室だより第26号を投稿します♪

ぜひご覧ください!

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第26号




9月18日午後、調理科生徒会の皆さんに訪問頂きました。

元気に『ようかい体操第一』を披露されました。

綺麗なお花を頂き、ありがとうございます。

毎年、交流いただき、感謝しております。来年もお待ちしています。




« 前のページ