こんにちは!!学苑祭まであとわずかとなりました!今年もみなさんに楽しんでいただけるよう、利用者さんも奮闘されています♪

苑長室だより第27号を投稿します。ぜひご覧ください!

 

大きい版(PDF版)はこちらからどうぞ

苑長室だより第27号




 

 

 

 

今年も文化祭作品展の季節が近づいてきました!

希望荘ではみなさまの作品を募集いたします。

 

 

作品受付は10月23日(木)~10月30日(木)です。

申込方法等詳しくは希望荘まで(TEL371-5533 FAX364-5309

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

あなたらしい作品を作って出品してみませんか?

 

 

今年の「第35回希望荘文化祭作品展」の開催日は

11月15日(土)~11月17日(月)です。

 

 

今年は例年とはちょっぴり違う事業も取り入れて行いますよ!

 

 

詳細は後日発表いたします。

お楽しみに!

皆さんの参加をお待ちしております!




田中さんと樋口さんのスペシャルデー
 
大好きなボウリングで楽しみ、おいしいハンバーグを食べに出かけました!!
 

 

まずは樋口さん。よ~く狙って・・・そ~れ!!
田中さん。ハンバーグをパクパク。とても美味しそうですね。

楽しかったスペシャルデー♫次が楽しみですね。
 

障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園




来る 10月 4日 はなぞの学苑の学苑祭を開催します!!

グループの出し物に、物品や食のバザー、出店など内容様々です。

 

ぜひ10月4日は、はなぞの学苑へお立ち寄り下さいませ♪

利用者・職員共々お待ちしておりますよ~!




こんにちは。9月に入りましたがまだ暑い日が続きますね。

苑長室だより第23号を投稿します。

どうぞご覧ください。

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第23号

 




こんにちは。すっかりと秋の頃合いになりましたね。

苑長室だより第26号を投稿します♪

ぜひご覧ください!

 

大きい版(PDF版)はこちらから

苑長室だより第26号




9月18日午後、調理科生徒会の皆さんに訪問頂きました。

元気に『ようかい体操第一』を披露されました。

綺麗なお花を頂き、ありがとうございます。

毎年、交流いただき、感謝しております。来年もお待ちしています。




今日は長寿かしまし娘ショーがありました!

フラダンス、歌、踊り、マジック等二人の職員が衣装をころころと早業のように着替えて七変化です!
マジックではご利用者様も参加され驚かれていました!

ご利用者様もとても楽しまれました。次回が楽しみですね!




 9月14日、”蛇の目会”の皆さんによる、馬追いのボランティアがありました。秋の例大祭本番は21日ですが、一足早く祭りの雰囲気を楽しみました。入居者の皆さん喜ばれていました。

 

 

 




 13日”敬老の集い”を行いました。ご家族やご来賓の方々をお招きし入居者と一緒に賀寿のお祝いをしました。今年は17名の方々が対象で祝いの舞や手作りのお弁当で楽しいひと時を過ごしました。後半は、カラオケやビンゴゲームで楽しみました。

  
 
    
 
           




« 前のページ