はばたきグループで柿原養鱒場に出かけられました。学園史上、初めての釣をする園外活動です。

さぁ、どんな園外活動になったのかさっさく覗いてみましょう。


天然の湧き水の中を鱒がスイスイ泳いでいます。

「たくさんいるなー」「はい、釣竿。たくさん釣ってみよう」

「釣れない、代わりに釣ってよ。」、「簡単には釣れないよ。もう少し、気長に。」

「釣れたー!!」

「こんなにたくさんいるのになー」

「怖くて触れない・・・」

「どんなもんだい!!」
 
皆さん、思い思いに釣りを楽しまれていたみたいです。自分の力で生きている魚を釣り上げることは難しいですよね。それが楽しくもありますが。


釣り上げた、鱒は天ぷらでいただきます。いつも食べる天ぷらとは味が格別。アクティブな園外活動でしたね。
これからもいろいろな事を体験していただきたいですね。
 
障がい福祉サービス 生活介護事業所 平成学園