第6回バスハイクで道の駅 宇土マリーナ・三角西港へ行ってきました~!!

とっても良い天気!風も心地よく、過ごしやすいバスハイクとなりました!(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)

 

宇土マリーナの物産館、おこしき館です!

 

お買い物♪ 今が旬の梨、みかん、イチジク等の果物やお野菜、新鮮なお魚!お土産品もいっぱい!

何買おうかな?(●⌒∇⌒●)

 

おぉ!海を目の前におしゃべり♪

良いですねぇ~o(´∇`*o)

 

買い物終えてみんなで昼食!漁師食堂!!

ほとんどの皆さんが、人気のかきあげ丼や、海鮮ちゃんぽんを召し上がっていました!

どれもおいしいそう・・・( ̄¬ ̄*)ヨダレ

 

 

宇土マリーナでお腹いっぱいになった後は、三角西港へ!!

港に古い石畳!!三角西港ならではですね♪

 

お買い物♪

「ムルドル通り」というお菓子が、三角西港限定で販売されています!

このお菓子、おいしいんですよ(*´▽`)

 

お買い物も終わって海の見えるカフェでほっと一息。

海を見ながら飲むジュースはまた格別ですな!

 

みなさんからすごく楽しかった、久しぶりに海が見れてよかった、などなど

たくさんのお言葉をいただきました!ヽ(*^^*)

ゆったりとした時間が流れており、職員も参加者も一緒にのんびりできた一日でした♪

 

 

次回!!

第7回バスハイク 9月30日(金) ゆめタウン光の森へお買い物♪

震災により、一部開店の状態でしたが、今は全店営業中とのことです!

震災後、行っていない方や、行ったことがあるという方も!

みんなと一緒にお買い物に行きませんか?

ぜひぜひご応募お待ちしております!!