R3年度がスタート。介護報酬改定の内容説明や新たなる事業所計画の説明を、パートヘルパーの皆さんにお伝えし、事業所が一丸となって「ご利用者の笑顔と幸せの最大化」を進める為、4日間にわたりミーティングが開催されました。
三密回避の為、秋津デイルームをお借りし、14人~8人に分かれて、広いスペースを使わせていただきました。

先ずは、新しく平成本部から来られた原田センター長、平成学園から来られた北常勤ヘルパーの挨拶。


頼もしいお二人です。
所長から報酬改定の内容とポイントの説明がありました。

次に事業計画の説明がありました。

研修として、包括を通じた認知症サポーター養成講座の受講、災害時の対応をシミュレーション出来るよう、消防署の方を招き救急法講習会を行う予定です。
看取りケアへのアプローチでは、新規相談で多くなってきたこともあり、パートヘルパーも含めた人員で対応していきます。
また、ご利用者の自立を高める介護を目指す為、ご利用者への声掛けやアプローチの方法を勉強していく予定です。

R2年度は、7人のパートヘルパーが退職され、1人が入職されました。仲間を増やしていきたいですね。
永年勤続表彰の報告があり、25年、20年、10年、5年の方の紹介がありました。お疲れさまでした。今後もよろしくお願いします。
コロナ禍のミーティングでしたので、PCR検査の日程確認や、県外への移動及び県外からの移動の自粛要請等張りつめた感がありました。
R3年も「ご利用者の笑顔と幸せの最大化」の為、笑顔で頑張りましょう。