熊本県のコロナウイルスリスクレベルがようやく下がりましたね。
平成学園では、講師の松尾先生を招いて待望の全体創作をおこないました。
今回の作品は「大きな絵を描こう」で、長さ5メートルの画用紙に絵を描いていきます。
テーマは “世界旅行” です。
 

感染症対策として午前・午後と2グループずつに分かれておこない、換気などにも注意を払いながら取り組みました。
 

午前の「はばたきグループ」「そらグループ」のみなさんは、
世界地図の色塗り、各国の名所、動物や乗り物の色塗りや切り抜きなどに取り組まれました。


 
午後の「ひだまりグループ」「だいちグループ」のみなさんは、
ローラーを使って海の模様を描いたり、国旗や名所の写真を貼り付ける作業に取り組まれました。


 

飛行機や気球にはみなさんが描いた人物たちが乗りこんでいて、世界旅行を楽しんでいます☆

 

5メートルの画用紙を二つ並べると、迫力満点の世界地図の完成です!

 


 


 

久しぶりとなった全体創作、みなさん笑顔で意欲的に取り組まれていました♪
作品の初披露となった「へいせいふれあい祭」については、後日お知らせいたします。