10月3日(火)に松尾コミュニティーセンターで行われたサロン活動に長寿の里デイサービスセンターから理学療法士の築地喜生と稲原大丈の2人が参加しました。また、ご利用者様からは男性5名、女性8名の合計13名の参加者がありました。
最初に、長寿の里デイサービスセンターの施設説明を行った後、参加者全員で準備体操を行いました。(^^)/

その後は参加者を2つのグループに分けて、1つのグループは体組成計を、もう1つのグループは輪投げゲームを行いました。体組成計では、現在の自分の身体の状態がデータで出てくるため参加者からは「これはためになるね!」「自分の身体の事が知れて良かった!」などのお言葉を頂きました。

また、輪投げゲームに関しては、参加者の皆さんが「子供の時縁日でやって以来やってない。懐かしか!」とか「意外とむずかしかね!」と皆さん輪投げに悪戦苦闘しながらも楽しまれていたご様子でした。

最後に参加者全員でスカッドボールを行いました。点数の穴の中に何度も球を入れ高得点を挙げる参加者がいる一方で、点数の穴の中にあと一歩で入らない参加者もいて、ゲームに参加した皆様は一喜一憂し、ゲームは大いに盛り上がりました。

ゲームが終了すると、参加者の皆様からは、「久しぶりに笑った!」「ほんとに楽しかった!」などの声が聞かれました。

サロン参加者の皆様、ささえりあ熊本西のスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!!(^^)!